文字サイズ

お知らせInformation

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「令和2年度 予算編成に対する要望(第2次分)」を河村たかし名古屋市長に提出しました。

「令和2年度 予算編成に対する要望(第2次分)」を河村たかし名古屋市長に提出しました。

[]

yosanyoubo_01

減税日本ナゴヤは、令和2年1月16日、「令和2年度 予算編成に対する要望(第2次分)」を河村たかし名古屋市長に提出しました。

減税日本ナゴヤは、昨年9月10日に「令和2年度予算編成に対する要望(第1次分)」を提出していますが、今回の再要望は、1月10日に予算要求に対する財政局査定の内容が公開されたことを踏まえ、特に重点的に要望する項目を取りまとめて提出したものです。

提出した内容は、指定避難所の整備や子ども・親総合的支援の推進など、9月に提出した要望のうち再度強く要望する必要がある項目や、熱中症対策、妊娠期に経済的に困窮する世帯への支援、フードダイバーシティの推進など、減税日本ナゴヤの各議員が本会議等で新たに取り上げた項目とともに、名古屋市各局が要望した項目で財政局が未計上とした項目のうち必要性が高いものが含まれます。

今後、減税日本ナゴヤを始めとした各会派の要望や、各局内の精査・調整の上、2月初旬に令和2年度名古屋市予算案が発表され、2月定例会で審議される予定です。減税日本ナゴヤは、庶民の生活を第一とした、よりよい予算となるように力を尽くします。